SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

百々八千四 ゥェ〜フ"(口ク")

ブログやるなら百々八千四(どどやちよ/漫画家)


| - | | - | - |
遅ればせ、まんがでアートイベント参加
もう、あれは、もう、だいぶ前。
空を見上げながら思い出す、あの日々。
六甲は、アイランドシティにて、繰り広げられた、まんがの道。
そう「マんが道」という企画で、RICアートカプセル2009に
参加したのでした。あー、あれはマジでいつだったっけなー。
キッチョムプロの面々も大活躍してくれて、大変よい内容に
なりました。その模様は、下記のサイトから見てちょーだいませ。
というのも、連載などでお世話になっている、OPUSさんの代表として
参加したもんでねー(いや、単純に画像UPが面倒なんだな、オレ)。

http://opus-school.com/press-blog/?p=2685

ずっと、ブログ更新してなかったら、広告が表示されててビックリした。
おもしろい!そういう感じかー。って。

ブログ、それは、オレにとっては大宇宙。(キミにとっては何?)
得体の知れない、何のためにあるのか判らない、そういう意味で大宇宙。
なのに、始めた大宇宙。どうしたらイイんですか?よく判りません。
未来人の皆さん、教えてください。…(耳を傾け聞く)。
あぁ、なるほど、何でも好きなコトを書け、と。
そうか!オレの内なる小宇宙を描(えが)けばイイんですね!
先生ありがとうございます!なんだかオレ、やれそうな気がします!
とりあえず、やれる所までやってみます!ありがとうございます!

(まぁ、こういう所で、とりあえず、って言う人は信用できないよね。
 っていうか、何開店だ、回転だ、いや、書いてんだ?オレ。ちょっと楽しい)
| - | 14:15 | comments(35) | trackbacks(0) |
バリウム
 ペンタブ練習ぅ〜
先日、初バリウムりました。(歳がバレますでしょうか?)

バリウムがシンドイとかイヤとか、というより、
バリウムの前に飲む、炭酸の粉、これがブワッとキツかった。
粉を口に入れ、少ない水を入れたとたん、口の中でブワッ。
喉を通りつつブワッ。胃に入ってもブワワ〜。
んで、ゲップが食道を行きつ戻りつ。ウエェ〜。
そこに、味のないぬるいシェイクみたいのをドロドロ飲む。ウェ。

診察台というか、の上で、横向いたり、正面向いたり、
胃にバリウムをまとわりつかせるために、グルグル回り
まくらされたり、しかも、ゲップがウェなわけで、なかなか
キモチ悪い。そんな感じで、まぁまぁシンドカッタ。
終了後、飲む下剤もお腹が痛かった。ふぅー。

10/18(日)12時〜 RICアートカプセル2009というイベントに
OPUS DESIGN代表として、百々八千四&キッチョムプロとして出ます。
パフォーマンス/ワークショップ/公開制作的作品「マんが道」をやります。
46PQ〜!
| - | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペンタブレットの練習.3
grrrrrrr
| - | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペンタブレットの練習.2
わー
| - | 03:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペンタブレットの練習.1
 ペンタブ
| - | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
DESIGN用語辞典
「OPUS DESIGN/OPUS DESIGN SCHOOL」さんの
発行するフリーペーパー「OPUS PRESS」の次号用に
 「DESIGN用語辞典」という漫画を描きました。
ずっと連載してる漫画です。盆休み前後で配布されます。
ぜひ、見てみてね。(…と告知などしてみる…)
| - | 03:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
早速買ってみた。が慣れん。

| - | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
急にほしくなった。ペンタブレット。
 
| - | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
眠ぃ眠ぃ眠ぃ。目がショホ"っとぉぅから、帰ろぅ。
近藤あずき
| - | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
マースカニングハムさん死去。残念だ。
あ好き
| - | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |